So-net無料ブログ作成
検索選択

秋の景色 [日常]

秋ですねえ
今日の日中は暑かったとはいえ、朝と夕は非常に涼しい日でした。
寧ろ寒いくらい。
バイト先のお山周辺を、仕事が終わってから散策してみました。
最近は経費削減のあおりでメンテが行き届いてはいないようですが、それでも密やかに花たちが咲いていました。
(通路のまんなかに肥料を置くなあ)
秋の花は派手ではないですが、可愛らしいものが多いので大変好きです。

P251iS11274.jpg    P251iS11525.jpg    P251iS11522.jpg


今日はこんなに良い天気[晴れ]
赤い実の花は空の青と対比して、とても綺麗でした。
海の様子も撮ろうとしたのですが、日差しが強すぎて撮れませんでした。
(画面が光ってしまって、何撮ってるかわかりませんでした)
風も心地よくて、気持ちの良い景色でした。
今は萩が終わりかけ。
栗のイガもたくさん落ちてはいるものの、中身がない。
あ~、そうだよねえ 持っていくよねえ[もうやだ~(悲しい顔)]
きのこもあちらこちらに生えているのですが、はて?食べられるものなのかどうか?

今日はそういえば、連休の最終日でしたね。
お金がかからなくて、子供を遊ばせるのに良いところのようで、時々家族連れがお弁当を持ってきて食べています。
な~んもないところなんですけどね、何だか人が少ないというのも魅力なのでしょうか?
休みの日には子供達や家族連れ、老夫婦楽器の練習の人がいらっしゃってます。
ほんと、1~2組程度ですが、なんか景色としてはいい感じなんですよ。
外なので、当然飼ってるワンちゃんなどを連れてこられる人が多いし、子供が遊べるすべり台的なものもあるもので。
ワンちゃんも家族の人も一緒にお弁当を食べている様子を見かけるとついつい微笑みが出てしまいますが……

え~っと、お弁当じゃなくて、喫茶店で食べてくださ~い。

もちろん言えませんけどね~[わーい(嬉しい顔)]

楽しそうだから。

小さな丘になってる所では、ダンボール持ってきて、子供達が滑って遊んでいました。
あ~、あの~、一応芝生なのでほんとは滑らないで欲しいなあ^^
でも私も小さい時はその遊びをすごくやりたかった人なので、気持ちはすごいわかります。
いやいや、むしろ今だってやりたいぐらいだ629.gif
私のような者がそんな事をしていたら、人が怖がって寄り付かなくなって「営業妨害」といわれては困りますから、我慢してますが…
(本気か?)

こんなのほほんとしたことばかり言っているので、他人からは「ほんっと[どんっ(衝撃)]のんびりしてんなあ[ちっ(怒った顔)]」っと嫌味を言われてしまいます。時々凹みます。
でも凹まないぞ!
秋、満喫してみました。

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

p-can♪

 一番~♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
 まだ雨......。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
 明日(15日)午後から晴れるということで、何か撮れればいいな♪♪♪
 
「のんびりしててる」と云われたって、凹む必要なんてなりませんよ♪
 短い人生、「組織の歯車」如きで「充実した人生」などと舞い上がってる連中よりよほど意義があると思います♪♪♪
 
 私も退職してフリーターになろうかな......なんて、最近、本気で考えております( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 
by p-can♪ (2008-10-15 01:27) 

littleducks

今年の秋はあまり満喫できませんでした。土日のたびに何か用事や仕事があるんですよ。
by littleducks (2008-10-18 17:35) 

kitazawa

秋ですね〜しばらくご無沙汰してる間に、ソネブロも機能が盛りだくさんで驚きました。浦島太朗状態です。

秋・・・細やかな日常を綴るこそがブログだと思ったりします・・・清少納言の枕草子だって今なら「気ままなピロトークブログ」なんて事で、気ままな文学だったかも。^^なんて・・・
お元気そうでなによりです。
by kitazawa (2008-10-20 14:24) 

サブリナ

p-can♪さん、ありがとうございます。
私はのんびり屋だし田舎育ち。考え方も随分甘いやつです^^
社会の歯車にはついてはいけないのが現状ですが、バリバリと働いていける人にも憧れます。
社会情勢の変動が非常に激しいので、雇用形態に関してはほんと悩みますよねえ~
どの道が一番賢いやり方なんだろう?って……
「楽」しては儲からないし、かといって「会社」に一生を捧げるのはほんと不毛ですし………。
とりあえずは今ある状況から脱出できれば脱出しなければならないのですが、動かない状況ならば(ほんとは動きたくない?)今あるところで楽しんじゃお的発想で生きております。
刹那的だと怒られます。
(私を想ってくれているからこその発言なのでしょうが、その度へこみます)
p-can♪さんの優しいお言葉でまたまた凸(浮上)しました。(単純な奴?)
ありがとう♪
by サブリナ (2008-10-29 11:55) 

サブリナ

littleducksさん、ありがとうございます。
お忙しかったのですね。
そちらの方は多分私たちよりも秋が短いのでしょうから、忙しくされている時はあっと言う間に過ぎてしまう事でしょう。
そろそろ晩秋!
お庭のお花たちだけでも残り少ない秋を感じる事ができるだろうから、お出かけ前の少しの時間にでも見てやってくださいな^^

by サブリナ (2008-10-29 12:02) 

サブリナ

kitazawaさん、ありがとうございます。
ご無沙汰をしております。
実は私、ソネブロ機能にあまりついていけていない身です。
前の方がよかった……(本音です)
とりあえず、絵文字は使っておりますが………。

枕草子の「ピロートークぶろぐ」説に賛同します(・・)/
本人はこんなことになるとは思っていなかったに違いない。
(お気楽日記にすら文才を顕せてしまうその才能に嫉妬)
「“そんなつもりはなく書いた日記”が万人に見られるのって恥ずかしいんじゃないかな?」と、清少納言さんや和泉式部さんたちを気の毒に思えてきました。評価が高ければ本人達は満足かなあ?
しかし究極は、日記ではないけど、さらされてしまった「下手だ!下手だ!」と笑われている「豊玉発句集」の土方歳三氏ですね。あれは可哀想だわ。
本人はきっと天国(いけてないかもしれないけど)で、赤面していることでしょう。お気の毒様です。

私は小中に書いた卒業文集がテレビや報道でさらされないように自己犯罪抑制に心がけます。

by サブリナ (2008-10-29 12:19) 

むらさき

サブリナさん お久しぶりです^^
仕事終わってから散策なんて、さわやか~~な気分だったんですね。
秋の風はそんな気分にさせてくれますよねぇ

栗のイガイガ 実が入ってるの期待しちゃいますよね(笑)
なあんとなく風景が浮かんできます。
すぐに寒くなります 風邪ひかないようにね~~

by むらさき (2008-11-04 21:31) 

サブリナ

むらさきさん、ありがとうございます。
こちらこそご無沙汰してしまってすみません。
もう冬に入ろうとしている季節になってしまいましたが、お山(←我々の間でバイト先をこう呼んでおります)の紅葉はとても綺麗です。
結局栗にはありつけませんでした^^
栗~ぃ~、食べたい………
むらさきさんもお体をご自愛くださいね。
(生姜湯が温まって美味しい^v^)
by サブリナ (2008-11-26 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。