So-net無料ブログ作成

遊びにきてくれました [日常]

ご近所のわんちゃん。
生まれてまだ1ヶ月ぐらいのダックスの子犬。
名前はひゃるひょくと
(ほんとはちゃんと名前があるけど…パ〇ンコから命名したらしいよ)
5匹で生まれてきたのですが、新しい飼い主たちにひきとられていって、もうこの子たち
二匹だけになったんだってさ。
ひきとられるのって早いねえ。
ぴいぴい泣くので、ママさんはGive Up[がく~(落胆した顔)]
うるさくてねてらんないとか……
二匹になってからは、日々成長がスピードアップ。
よく食べる[ふらふら]
どんどん大きくなっていて、一週間前に比べると倍ぐらいちがうわん[犬]

ひゃるのほうがお姉さんだったっけかな?
ちょっと神経質でこわがりさんですが、顔を近づけると、ひっくりかえって服従をします。
「ごめんなさ~い」と言わんばかりの服従。○|_| に、思わずニコニコ。
かわいい子です。
ひょくとのほうは人が大好きらしく、もう顔を近づけると、ぺろりの嵐。
顔がひどいことになりかねません。
それでもこの天使たちには癒されます。

なかなか眠らないという二匹でしたが、我が家のひんやりした廊下の上で、最後は爆睡[眠い(睡眠)]してました。
ほかにわんちゃんもいないので、おちついて眠れたのかな?
うちは結構静かだし、今は風がよくとおるので、きもちよかったのかな?
30分ほどしかねむれなかったけど、ちょっとはママさんも落ち着いたみたい。
子育て、ごくろうさん[わーい(嬉しい顔)]
あっというまに大きくなるのだから、このかわいい時期にたくさん見ていられるのってしあわせだよ[ハートたち(複数ハート)]

またまた犬が飼いたくなるこのごろであります。
ちいさな手足についた肉球がたまらない[モバQ]
ぷにぷに

P251iS1178011.jpg
↑ひゃる(♀) とっても美人でした

P251iS11779111.jpg
↑ひょくと(♂) 赤鼻で目がちいさいらしいけど、ほんとかわいいの

梅の実がなりました [日常]

世界の梅公園も初夏です。
頂上へ向かう道々にアジサイの花が咲き始めました。
今年は雨が少なく、枯れかけているようです。
アジサイはなってったって、雨が大好き。
ここ最近は少量の雨しか降ってませんからねえ。しんどそうですよ。
それでも、綺麗なブルー。


P251iS11528.jpg





続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春ですね [日常]

今日はバイトに行きました。
月に何回ぐらいかしか行きませんけど。
バイト先は小さな山の上の喫茶店です。
見晴らしがむっちゃいいのです。
曇りだったけど、いつもより空気がクリアなようで、遠くの島まで見えました。
うまく写らなかったので、写真はとっていませんが、また今度行ったら撮ってみます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

訳あって、再び姫路菓子博 [日常]

またまた行ってきました。
前売買ったのに一緒に行く予定だった人達が全員いけなくなってしまったという母と一緒に。
「チケットは捨てるわ」と寂しそうにしている母についつい言ってしまった。
「私が一緒に行こうか?」
もう行く気はなかったのですが、実際のところメインの場所はあまり回れていなかったしね…。



続きを読む


タグ:姫路菓子博
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

姫路菓子博2008 [日常]

姫路菓子博、行ってきました。
感想は、「あ~」って感じですね。
入場した時点で行列…
ま、仕方なし。
博覧会の宿命だとは思いますが、「入場制限」などやっておりまして、並べない。
諦めて、空いていそうなところへ。
これだけは誉めましょう。「ま、よくやった」と思うのは、既設の建物を利用してのパビリオン。
歴史博物館やらなんやらを解放しての展示なのですよ。
以前に開催していたシロトビアでの記念公園なども使ってね。
コスト削減の為に頭を捻ったと思われる努力は買います。
にしても、土日の混雑、想像すると恐ろしい。
やはり車ではこない方がいいと思う。
駐車場もそれほどないんだよなあ。

P251iS11779.jpg←ぼたん桜か八重桜か知らんけど、満開。

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はぁ? [日常]

親知らずを抜きました。

完全なる埋没の親知らずでした。

歯肉を切って、出しました。

何故か大量に歯石がついていました。

そ……そ……そんな馬鹿な………

どういうこと?

どんだけ磨けてないねん!
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いや~、久しぶりだね! [日常]

図書館に行く気はなかった。
何故かその日、ふと行く気になった。
やっているアルバイトの帰り。
(日雇いみたいなものです……)
袖口が随分濡れていたので、早く帰ろうと思いながらも何となく立ち寄ったのだった。

見たことのある横顔。
一度、その本棚の筋を通り過ぎた。
気になったので、もう一度戻ってみると、やはり彼女だった。



続きを読む


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第31回 日本アカデミー賞 [日常]

もうすぐ本家本元のアカデミー賞の発表もありますが、スケールはちっちゃく
ても毎年楽しみにしている日本アカデミー賞の発表がありました。
今年はほとんど映画は見てなくて、レンタルビデオ屋のカードも盗難保険がず
いぶん前に切れている状態ですがね。だから、あんまり詳しくない。
誰になるのかな?

去年は笹野さんが受賞されてた最優秀助演男優賞。
ほんとにびっくりで、陽があたっていなくても、すばらしい演技を永く永く続けて
いかれている方が受賞されて、嬉しかったですね。
今年もびっくりが登場しましたよ。
ああ、中央にいなくても、きっちりと見ている人がいるってことがあるんだなあ。
私も目立っていなくても、きっちりとした事が出来る人間になりたいなあと思った
のでした。

続きを読む


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

はっぴぃ ヴぁ~れんたいん♪ [日常]

チョコの日だ、チョコの日だ!
今年も父と弟へだけだが、渡したぞ~
私にも一個くれ~、そのチョコ、一個くれ~

私にとってバレンタインデーは、もらっている人から、一個おすそ分けを
狙う日なのだ。
今のところ、まだ収穫は0だが、近所から白菜はもらったぞ。
本日は弟は社員旅行とやらで、遅く帰ってくるはず。
その義理チョコ、消費税チョコとして 5%いただくわ。
(なんの権利で?)

白菜くらいの巨大チョコ、食べたいなぁ~

P.S
京都では、チョコをちょこに変えて、「おちょこ」をプレゼントしようと盛り上
げているらしい‥‥とニュースで言ってた。
おお、なんと逞しい。
こんなチョコ祭りの日に、菓子業界だけが儲けようなんざ、あめぇよ!
って感じですか?
甘党ばかりじゃないお父さんにはおちょことお酒の方が喜ばれるかもしれ
ないなあ。

みなさんもチョコ祭り、楽しんでくださいよぉ~♪


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハンドボールでの独り言 [日常]

ハンドボールのオリンピック予選、日本は男女共に韓国に敗退してしまいましたけど、
ちゃんとした審判の下でプレイ出来たことは、彼らにとっては嬉しい事だったでしょうね。
韓国には是非ともオリンピックで頑張ってほしいものです。
(韓国にとっても、大変意味のある出場ですね)
そして、japanは次の一歩を踏み出しましょう。

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。