So-net無料ブログ作成
検索選択
ヘンプ手芸 ブログトップ

え~っと、なんつぅたっけ? [ヘンプ手芸]

ミサンガ製作その何?

カーテンを止めるもの‥‥‥‥
なんつぅーたかなあ?あれですよ、あれ!
まっいいか、カーテン止めってことで。
で、それつくりました。
100均で買ってきたパーツを編みこんで‥‥。
それらしくはなったのですが、あんまり計画たてずにやったので、ふたつチグハグになっちゃいまして。
長さもパーツの位置もかなりバラバラであります。
この写真ではまたまた見えないですが。
ある意味、みえにくくてよかったかも。
何回編んだかわからんようになって、最期はやけっぱち。
色合いはなかなか私ごのみではあるんだが。
ま、次回はもうちょっとましには出来るかな。

(つくりかた)
1・最初は三つ編みにしてループにし、同じ色同士を合わせて、三本のヘンプ束を持つ。
2・1を2センチほど三つ編みをつくり、一番右側のヘンプにパーツを通して、さらに
三つ編み。
3、2を繰り返す。
4.手ごろな長さまできたら、2本のヘンプを1本ずつに分けて、3色の糸の束を2つにする。
5.それぞれ三つ編み。
6.互いにまる結びで糸がはずれないようにする。

7.【ここからはお好みで】その後のヘンプをさらに三つ編みにして、適当なところまで編む。
8・ヘンプを切る。
9・そのまる結びまでの位置まで三つ編みをはずす。(そしたら、ソバージュみたいな飾りヘンプになります)


ミサンガ [ヘンプ手芸]

ミサンガを作りました。
ベージュと白のヘンプで作りました。
結び方は四つ編み。
取り外し自由です。

見えないなあ。わかりにくい写真‥‥


ヘンプ手芸 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。