So-net無料ブログ作成
ミーハー ブログトップ
前の10件 | -

ルパンの消息 [ミーハー]

前に発表されてたみたいですね。
WOWWOWのドラマ「ルパンの消息」の主演を上川隆也さんがされるそうですね。
これまた横山秀夫作品らしく、「震度0」の監督と同じ方らしい。
震度0はかなり好評でしたからねえ。
それでも私には難解でした^^
WOWWOWはやっぱり見れませんけど、うまくいけば前回みたいに無料放送の時にONAIRしてくれるかしら?
(甘いんとちゃうかなあ!)
この作品は横山さんがデビューされる前に書かれた作品らしく、他の警察作品とは毛色が違うものみたいです。

15年前に起こった教師の自殺。 実は殺人事件だった。

みたいな話らしい。
(さっぱりわからんなあ、それだけじゃ)

WOWWOW ルパンの消息
http://www.wowow.co.jp/dramaw/lupin/

見れたらいいなあ。
多分見れないだろうなあ。


ルパンの消息 (カッパノベルス)

ルパンの消息 (カッパノベルス)

  • 作者: 横山 秀夫
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2005/05/20
  • メディア: 新書





明日、最後の観劇(と思われる)に行ってきます。
もうお金も尽きたので、しばらくは見に行けなくなりそう。
バイトだけでは余裕がないですからねえ。
怖がってきますよ。


その男 [ミーハー]

池波正太郎氏の著、『その男』が舞台化されるそうで……

ずっと前に情報あがってましたから今更ではありますが、ちょこっと書いちゃお。

主演は上川隆也氏、演出はラサール石井氏、脚本は鈴木聡氏という『燃え剣』組だったりする。

他の出演者の方々も『燃え剣』組なんかなあ。

嬉しい事に今回は大阪もあるよ。

しかし、あのゴージャスな所でらしいので、私はちょっといけないかもしれないなあ。

一度、劇団☆新感線の『阿修羅城の瞳』の時に行きましたけど、チケット代高いぞぉ~

今度のもきっと高いんだろうなあ。

年々上がってる舞台のチケット代。

最近ではDVD待ちの方が安くついてしまうので、舞台観劇を躊躇してしまいます。

とはいえ、生には迫力負けしてしまいますので、やはり行けるものならば見に行きたい。

上川氏の殺陣は非常に見てみたい。(うまいからねえ~[わーい(嬉しい顔)]

交通費、飲食費、チケット代、パンフ代……[たらーっ(汗)]

やっぱ、ダメだ[もうやだ~(悲しい顔)]

詳細はこちらでどうぞ↓
上川隆也インフォメーション
http://www.me-her.info/



その男 1 (1) (文春文庫 い 4-23)

その男 1 (1) (文春文庫 い 4-23)

  • 作者: 池波 正太郎
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 1981/07
  • メディア: 文庫



一日遅れた! [ミーハー]

一日遅れてしまいましたが、
HAPPY BIRTHDAY MR.TAKAYA KAMIKAWA!
おっと、43歳らしいぞ!
ほんと一年って早いものですね。
私も前の仕事を辞めて(正確に言えば、辞めさせられてでしょうに!)からも、もう一年!
早い、早い。月日は歳を負う毎にスピードを上げていっております。
来年こそは当日にお祝いしたいなあ。
(終日外出。深夜の帰宅。あんた遊びすぎ!)

上川隆也氏のお誕生祝いとは全く関係ありませんが、こんな動画を見つけてしまいました。
笑ってください。癒されます。
あはははははは≧(´▽`)≦
可愛すぎます。

ロシア風オッサン座り(You Tube)
http://www.youtube.com/watch?v=2nUKZFbiSDc

ロシア風オッサン座り2(You Tube)
http://www.youtube.com/watch?v=8xGOHVKWSTI
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぬふぉ~ [ミーハー]

ぬふぉ~

ショック!ショック!
終わってしまっていた、FREEDOM6ぅ~
油断したぜ。
本日、12時ごろ、何気なく開いたFREEDOMのHP。
目の前に飛び込んできたのは、「終了しました」でした。
しかも、21日午前11:59までとくりゃ、あ、こりゃこりゃ♪
どうもお知らせ出来ずにすみません。いや~不覚、不覚(**)?
仕方ない。ダイジェストでも見るか^^

そして飛び込んできた上川隆也氏のBIG NEWS!
これにまた ぬふぉ~ と叫んでしまったのさ。

続きを読む


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

(T T) [ミーハー]

明日、上川隆也氏、「笑っていいとも!」テレホンショッキングにご出演。
番宣少ないから、待ちに待っていました。
洋ちゃん、ありがとよ~


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

こんなん出ました★ Part2 [ミーハー]

「戦隊占い」というそうです。
勉強は?そんな状況でやってみました。おまえは暇か~
≧(´▽`)≦
出た結果がなんとこれ!

メンバーが濃いよ。嬉しいことにあのお方が‥‥
同じチームだなんて嬉しいわ。
リーダーのあかの人にちょっとだけ会いたい (>_<)
だが朝早い出動は嫌だな。
あおの人は警察に遭遇すると、そっちの方に行ってしまいそうだし。
どこで活躍できるのだ?シースルー戦隊って‥‥?      

さあ、あなたは何レンジャー?
http://u-maker.com/o/team/


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

スワン‥‥?(「次のお仕事」シリーズ) [ミーハー]

いつも同じ言葉ばかりですが、何度も言わせていただきます。

暑い

本日は終戦記念日ですね。
戦争が終わって62年。
未だに真実が明かされていない事が多いですね。
真実を知っても戦争があった事を消せませんけど、このまま何もわから
ないままで記録を消し去ってしまってもいいのかな?本当の事をみんな
がきっちりと言わないとまだまだ終戦はやってきていないんじゃないの?
と、思う今日この頃です。
まだまだ問題は残りつづける。
「従軍慰安婦」「労働力の為の拉致」「南京大虐殺」「原爆投下」
「南国戦線で起こった事」
「沖縄自決示唆」「人体実験」「靖国神社参拝」‥‥数限りなくある。
加害者は日本軍だったり、他の国の人たちだったり‥‥
「そんな史実自体ない」と訴える人もいたりして、本当の所がどんどんわ
からなくなる。「情報」っていう戦略があった事もまた事実です。
これら全ては本当の事を言っていなくて、罪も償ってない人たちがたくさん
いるからこそ、残っている問題なのだと思います。日本も中国もアメリカも
その他諸々の国々も、それぞれの立場があるからなんともいえませんけど、
やった事は洗いざらい、真実を言ってほしいなあと思います。それからじゃ
ないと始まらないなあ、この問題解決は。嘘は嘘、真実は真実。教えてほ
しいなあ。
私にとって今日はそんな終戦記念日でした。
多くの亡くなった方達の冥福をお祈り申し上げます。

さて、上川隆也氏の次のお仕事が発表となりました。
(どうでもいいですが、私のはまだです(^-^; 働けよ~)

フジテレビ系ドラマ
「スワンの馬鹿~こづかい3万円の恋(仮題)」

(10月放送開始 火曜日夜10時から)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070815-00000002-sanspo-ent
(サンケイスポーツHP)

そうなんですかぁ~))フムフム
民放初主演だそうですよ。あくまでも連ドラにおいてってことですけどね。
有能な営業部員だった元同僚で年上の妻に頭が上がらず、娘のお受験
のため、月のこづかい3万円で頑張る40歳のサラリーマン・諏訪野大輔
を演じる。
コメディーだそうです。『ママの遺伝子』のパパ役と同じ感じでしょうかね?
共演は奥様役に田中美佐子さん、娘役に美山加恋ちゃん、IT会社社長
役に成宮寛貴君だそうです。劇団ひとりさんもご一緒するとか?
個人的には大変楽しみです。
心配症の私はまたまた視聴率とか気にしちゃうんだろうなぁ~
折角の主演ドラマなんだから、楽しむべきだよなぁ~
サブタイトルはまたまた今回も微妙~ぅですね。
タイトルって結構大事だもんねぇ。
見るか見ないか、タイトルで選んでしまったりするもんなあ。
ま、若い子は見ない‥‥な、多分。
おそらく同年代の方々がターゲットと思われます。
だから同年代のお父さん、お母さん、お兄さん、お姉さん、見てやって
くださいよ。(私も含めて‥‥ですね)
純愛もあったりするようですしね~ぇ。
(力、入ってない?‥私?)→そんなことはないですよ楽しみです

さあ、苦手な番宣、出てくれるんですかね?
フジはたくさん、番宣枠のバラエティありますからねぇ~。
(関西では見れないものも多々ありますが‥)
「食わず嫌い」には出ないと思うな。あんまり好き嫌いなそうでいらっしゃるし。
「はねとび」?「いいとも」?あと何があったっけ?とりあえず、チェックです。

本日もぬる~い独り言の多いブログでした。
それではまた~
ありがとうございましたァ~


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ついに念願の‥‥(「次のお仕事」シリーズ) [ミーハー]

新しいお仕事情報。またまた上川隆也氏のお話ですけど。
(自分のはまだまだかかりそうだな)

ついに念願のアニメの声優デビューです。
多分、ゲスト出演だとは思いますけど。放送日程は未詳。9月予定。
ファンの間では随分有名な話ですが、彼はものすごいアニメヲタク
(他にもガンマニア、カーマニア、飛行機好きなど)
今はどうだか知りませんが、昔のアニメソングはほとんど歌えるとのお話
ですね。かなりアニメには詳しい。押井作品も好きみたいです。
そういう事も踏まえて、恐らく非常に声優のお仕事は憧れていらっしゃっ
たと思います。今までもナレーションのお仕事も定評がありますし、ドラマ
CDでもなかなか好評ですから、何でアニメの仕事をしないんだろう?って
思っていました。そう簡単に仕事が舞い込む世界ではないのでしょうけど、
もしかして彼にとっては聖域なんじゃないかな?と思っていたんです。

ご出演されるアニメと言うのは、
テレビ東京系『天元突破グレンラガン』
http://www.gurren-lagann.net/

構成が劇団☆新感線の座付作家でいらっしゃる中島かずき氏。
『SHIROH』でもお世話になった方であります。
そのご縁なのでしょう。(今回も固辞してるのを説得したのかしら?)
何の役でご出演かはわかりません。
(今までだって未見ですないから、どんな役と知っても私はよくわからない^.^)
その上、テレビ東京系では、こちらの地方じゃあ放送されてませんから
見られないんですけどね^^ 残念~(^-^;
最近はテレビ東京、WOWOW、NHKのお仕事が多いですね。
うち二つは我が家では見れませんので、はがゆい想いをすることが多い
ですが、多分、良質な物(←人それぞれ意見はありますが‥)を求めると
この局に行き着くのかな?
でも声優デビューおめでとう!よかったねえ。
それだけでもヲタとしたら嬉しいものです。ご本人の喜びも伝わってくる。
またDVDでも出たらレンタルしてみようかな?

 


連綿と‥‥ですね!(「次のお仕事」シリーズ) [ミーハー]

花君の撮影も終わらぬうちに、またまた次のお仕事が発表されました。
インフォメのメッセージでは2つほどもう決まってるとおっしゃっていたうち
の1つって事でいいいのかな?

またまたNHKのドラマのようですね。
11月頃放送予定とのことです。
11月はなかなか賑やかになりそう。
(ALWAYSも11月公開だしね)
NHKのドラマは良質で大変好きです

海峡全3話)
脚本:ジェームズ三木さん
演出:岡崎栄さん・吉川邦夫さん
音楽:さだまさしさん
主演:長谷川京子さん

国境を越えての愛がテーマのようです。
彼は3話だけのご出演らしい。
主人公とも関りの深い相手役とのことですが、さあ、どんな役なんでしょ
うか?楽しみです。また誠実そうな役かな?ちょっとぐらい意地悪な役
でもいいよ。ほんとは思いっきり悪役でもいいよ。シリアス☆数から言っ
ても、おちゃらけた役ではなさそうですね。
なんか切ない役柄の予感(x_x)

長谷川京子さんについては、大河でも共演されてますし(千代との関
り多い役柄だったたけに、撮影中面識があったか疑問ですけど)、ド
ラマWの会見でもご一緒でしたから、そこそこ気心も知れていらっしゃ
るようで。27日から撮影という話ですけど、3話に出る人だから、撮影
はまだまだかな?とりあえずは「花君」の撮影が終わってから‥かな?

演出は彼のお父さん的存在である岡崎栄さんです。
彼の演出するドラマは好きなものが大変多い。
『大地の子』は最たるものですね。岡崎さんがいなければ、ドラマでの
上川氏は存在しなかったと言っても過言でない。情報誌の小さな写真
と記事から上川氏を見つけ出したお人ですから、我々にとっては神様
です。後で知ったのですが、私がかなり好きだったドラマ『エトロフ遥か
なり』の演出・脚本をされていたそうで、この人はほんとすごいPだなあ
とつくづく思います。他にも『ディロン』『少年たち』シリーズ3作など。
大作では『マリコ』。

NHKさんと言えば、『カレッジ・オブ・ザ・ウィンド』(92年版)がNHKエン
タープライズ発売でDVD化されるとか?上川氏もご出演の舞台放送
のものがVで残っているので、せっかくだから発売しようってことみた
い。NHKさん、ありがとう。末永く可愛がってやってください(身内か?)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

SMAP×SMAP ビストロ見た! [ミーハー]

あつい‥‥

6/25 楽しみしていましたビストロ。
上川隆也氏と堀北真希ちゃんのご出演でございました
最初、聞いた時は「ほんとかな?」って思ってた。
そんな大きなバラエティ番組に、番宣とはいえ、出るのか、本当に‥‥と。
真希ちゃんが出るなら、小栗君とだと思っていたので‥‥。
ほんと嬉しかったですよ。

SMAPの皆さんとのお仕事はそれほどないですね。
とはいえ、以前『白い影』での共演で中居正広さんとはご一緒した筈。
中居さん、コメントにも嫌味がなくて、上川氏を慕っているの、感じましたよ。
中居さんに「爽やか」を連発されて、照れた顔が可愛いかったですね。
ほんと誉められたり、長所を言われるの、苦手っぽい。
(どんな顔で聞いていいのかわからないんですね、きっと)
「乱れてほしい」ようです。中居さんにとっては‥^^
私生活にも興味があるらしく、一生懸命ひっぱりだそうとしてくれました。
からかわれながら、二人仲良くキッチンへ降りていく姿、ほんとうに
微笑ましい人達です。どっちが年上かわからんよ。

キムタクさんにも香取君にも「爽やか」って言われてました。
お二人は初対面だとか?草薙さんも初対面なのかな?
ほんと素のところ、生でお会いしたいですね。(絶対無理ですけど)
どんだけ「爽やか」なんだよ。
稲垣さんは舞台の客席でお会いされた事があるそう。
皆さん、全身から漲る上川氏の”真面目”オーラに触発されて、ついつい
ちょっかいを出したくなったようです。
香取さ~ん、突然、「バキューン」って上川氏を射殺しても、ロボですから、
倒せませんよ。
始終、香取君、射殺を試してましたが、上川氏のノーリアクションぶりに笑いました。
どうしたらいいのかわからん戸惑いが面白い。
(この戸惑いが好きか嫌いかで上川氏ファンの種類が分かれる所ですね)
ついには真希ちゃんにまで射殺されそうになり、ナプキンを机の上に置いて
挑発的な顔をされた時はもう大爆笑。立ちはだかりそうな勢いでしたよ。
竹山さん風にキレキャラでお願いします^^
それはさすがに無理ですか?
”突っ込まれる”より”ツッコミ”の方が得意なんだってば!

やはりドラマの「イケメン~」ってサブタイトルは氏も抵抗を感じられている
ようで(*^_^*) 私と一緒だね‥‥(ってバカ?ねえバカ?)
中居さんのイメージとしては「タートルネック」「服は白か黒」「セリフは全部入って
る」「眠そうな顔をしない」「お風呂は湯を溢れるほどいれてる」とか「風呂上りは
鏡に向かってチェック」とか。
いっときますけど、後ろの二つは中居さんの勝手な想像ですけど^v^
相手が上川氏だった為か、ほんと親しみの篭った中居さんの司会に笑いは絶え
ませんでした。
お見事でした、中居さん。

真希ちゃん、可愛かったなあ。
可愛さを無理矢理作っているアイドルや女優さんっていらっしゃいますけど、
彼女は可愛さは本物だと思いますね。(私的意見)
中居さんの「計算マコちゃん」が大好きらしくて、「期待いっぱいの瞳」で見つ
め、ついに恥ずかしがる中居さんに、マコちゃんを演らしてしまいました^^
可憐で優しい女の子じゃないかな?
だとしたら、ドラマの画面から漂う深い悲しみを含んだ影のある少女役は彼女
の演技な訳で、将来楽しみな女優さんかもしれませんね。

オーダーは肉料理とデザート
料理の方は私が思うには、軽めでしたね。
もっとがっつり食べたかったんじゃない?
なんたら肉のステーキとかどこそこ豚のトンカツとか‥‥?
真希ちゃんを気遣ってヘルシー?
稲垣・草薙ペアはヘルシーハンバーグチゲ風と一口パフェフルーツゼリー
木村・香取ペアは豚肉はさみ揚げ風ガーリックライスハヤシソースとフルーツ
チーズタルト
ヘルシー志向だった。
え?そういいつつ、結構高カロリー?私がそう思っているだけ?
日頃、どれだけ食べてるの?
き‥‥き‥‥基準が普通の人とずれていたようです‥‥‥
はい、もちょっと控えます。
しかし四つの料理の中では私としましては木村・香取ペアのフルーツタルト
が食べたい。いろんな種類のフルーツが乗ってる、ほんと美味しそうなタル
トだったんだってば!
私の意見はなんの参考にもならずに、結果、稲垣・草薙ペアが勝者となり
ました。参考にしてよぉ~ん。
真希ちゃんのソフトなご褒美に嬉しそうな稲垣さんと草薙さん。
木村・香取ペアは残念そうでした。自信あったんじゃないかな?残念でしたね
折角、香取君、ゲイの真似(多分、それはオ○マと思いますけど)したのにねぇ~。
最後も「バキューン」って香取君はやってましたけど、もうムーディ勝山さんのように
ほんと最後まで「右からきたもの」を左へ受け流していらっしゃいました。

もう終わったからとビデオの録画を切ろうかどうか迷っていたところ、最後に
キムタクさんから上川氏への印象が‥‥。
スポンサーの紹介でなんて言ってらっしゃるのか聞き取りにくかったですけど、
「背筋(ハイキン)が‥‥‥スーツの上から見える背中と袖から出る拳が‥‥」
なんて聞こえてきました。
上川氏の筋肉のお話?
山崎豊子さん作品を演じられたお二人の互いの印象はどんなだったのか、
ちょっと興味があった私でしたが、筋肉の話かあ‥‥。
それもまた面白かったりしてね。

楽しい時間をありがとう、SMAPさん。


前の10件 | - ミーハー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。